MyFarm AnimalPhoto byA

主に我が家の動物たちを撮ってます。

私のちょっとしたカメラ歴

 

 

 

 

 

 

f:id:a5dog:20200423234742j:plain

 

 

 

 

 

 

ガラケーで撮ったこの一枚。

 

これが奇跡のショット!だとバズりました(我が家でw)

 

どこが奇跡かというと、後ろの馬たちが整列してるから。

 

こんなにキレイに並んでることは滅多にありません。

 

私とジョンの散歩に付いてきた結果コレ↑なんですけどね(笑)

 

この辺りから写真を上手く写すということを意識しだしたかなぁ。

 

当時はカメラと言えばガラケーしか持ってませんでした。

 

もう少し良い写真が撮りたいと思い、RICOHコンデジを買ったんですけどイマイチ納得する良い写真が撮れず…

 

そして、母が持ってたCanonの一眼を借りて写すようになって、少しづつ褒められるようになったんですよね〜。

 

そしたらやはり自分のカメラが欲しい!となり、手に入れたのがPENTAXの一眼でした。

 

なぜPENTAXにしたかというと、防塵・防水、そして頑丈を売りにしてたからです。

 

私の撮影はほぼ外だし、砂埃も酷いし、冬は氷点下だし、それになんと言っても…

 

扱いが雑!(…)

 

それならPENTAXしかないなと思い買ったんですよね〜。

 

一眼の知識ゼロで買って、そのカメラの特徴もわかってなくて、ピンボケのオンパレード。

 

でも楽しくて楽しくて夢中で撮ってたなー。

 

それから早8年。

 

今も楽しいです。

 

昔と今の違いは多少考えて撮るようになったことかな(笑)

 

でも相変わらず説明書は読みません^^;

 

カメラの本も買って満足して終わってます^^;;

 

8年でこのレベルというのは遅い方かもしれません。

 

上手な人はプロレベルを1、2年で撮りますよね?

 

やはりセンスなんでしょうね〜。

 

思い通りにいかなくて、一度や二度はカメラを辞めようと思ったこともあります。

 

私には無理だー!ポイッと投げ出したくなることは今でもあります(笑)

 

最近ではインスタがそうです(笑)

 

頑張って積極的に行こう!と思い、普段は恐れおののいて手を出さなかったハッシュタグどんなタグだw)も付けてたんですけど、

 

やっぱり恐れ多くて2、3回投稿してそれ以降付けるの止めたんですよね。

 

そーしーたーらー

 

忘れた頃にそれはやってきたのよ!!

 

メッセージもらった時、挙動不審になったわw

 

本当に掲載されるのか半信半疑なので(笑)詳しくは書きませんが、

 

本当に載ったら自慢させてください(笑)

 

 

 

 

ダメで元々精神で何でもチャレンジしてみるもんですね!