MyFarm AnimalPhoto byA

主に我が家の動物たちを撮ってます。

犬めくり大賞頂きました!!(ありがたや~)

 

 

 

 

 

f:id:a5dog:20200926203647j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:a5dog:20200926204205j:plain

 

 

 

 

 

Instagramの方で喜びを大爆発させているのですが、

このブログでもご報告させてください。

 

まさかのまさかで

 

大賞に選ばれました〜〜〜!!!!(感涙)

 

苦節7年…!

 

途中落選したり、応募しなかったりしてたのですが(昨年は応募せず)、

家族みんなが気に入ってくれる写真が撮れたことから

また応募してみようかなと思い、送ってみたのでした。

 

そして、いつもは名前を公開していたのですが、

その時やさぐれていたのか(笑)どうせ選ばれないだろうと思い

名前を非公開にしたのをカレンダー見て思い出しました。

 

くっそーーーー

有名になれるチャンスがーーーー!!←

 

ま、そんなもんですよね。(…)

 

なぜやさぐれていたのか、と言うと

ずっと悩んでいた『みんなに好まれる』写真が

私にはどうやら撮れないと知り、そして諦め(笑)

私の感性で突き進んだるぜっっ!!と開き直ったからなのでした。

 

そして、いい写真を撮ることをやめようと思ってました。

 

みんなからいいねが貰える写真

綺麗を追い求める意識

映えを気にしすぎる

 

この考えがどんどん私を苦しませてて

写真を撮ることが楽しくなくなりつつあったんですよね。

 

カラオケもそう。

歌を上手く歌うことばかり意識して

気づけば歌うこと自体が楽しめなくなってたという自爆現象。

 

写真もこのままだと自爆しそうだったので

カメラから距離を置こうと。

 

あと、SNS

 

ネットからの情報を見すぎて

圧倒され

私なんて…と、しょぼくれる始末。

 

そうなるなら、SNS離れしましょ!と思ってました。

 

そんなこんな考えてる時に

嬉しい大どんでん返しな報告が来たんですよね〜。

 

まるで「まだ諦めるな!」と言われてるようで

驚きました。

 

DOG PHOTOGRAPHERSに選んで頂いた時もそう。

諦めかけた時に救ってもらえてます。

 

私の性格上、自信をなかなか持てず、そして向上心が高めで

自分で自分を追い詰めてしまうので

自滅・自爆・大爆発するので自分のコントロールが本当に大変です^^;

 

まあ昔よりはマシになったんですけどね(笑)

 

もっと上手くなりたい!

もっとレベルアップしたい!

もっともっと…!

 

という気持ちを持ちすぎて自分を見失い、そしてある時

 

あれ?何のために撮ってるんだろ?

この写真から伝わるものってあるかな?

動物たちが生き生きと写せてるのか!?

 

と我に返りました。

 

そこからだんだんと気持ちが解放され、

心から自分の見る(撮る)世界を表現して楽しもう!と思えるようになってきました。

 

そして、これが私が写した写真です!と自信を持って言えます。

<(* ̄^ ̄*)>エッヘン!

 

(残念なことに今まで、私なんかの写真を見てくださってありがとうございます。ペコペコという気持ちでいました^^;)

 

まわりから見たら

何をそんなに悩むことがあるんだろ?と思われるかもしれませんが、

悩みに悩んで、考えて感じたことが私という個性を強くしていくと思ってます。

 

それが私にしか撮れない写真なんですよね。

同じ被写体でも撮る人の感性がオリジナルですよね!

だから真似は出来ても同じにはならない。

 

なぜか昔から人と同じなのが嫌で、人と違うことをしたくて

色々脱線もしてきました。

変わったことをやらなきゃ個性が出せない!!と強く思い込み、

でも世の中は個性だけ出せばいいってものじゃない!!と思い知らされ、

そして人に合わせようと努力してみたりもしました。

 

てか

 

なんの話だっけ???

 

wwwwwww

 

すぐ脱線するのよね〜(汗)

 

要は技術も大事ですが、それ以上に撮る人の考えや気持ちが作品に現れてくると思ってるので、

色々考えてぶつかって乗り越えれば、より深みが出てくるのかな〜と。

 

って話です(笑)

 

自分の気持ちや考えを書くのって大変だーーー(泣笑)

 

私をいつも応援し、支えてくださる方々に

本当に心から感謝しています。

励まされ、背中を押されて進んでます。

 

有り難〜〜〜いお言葉を頂けてるのに

自分で「調子に乗るなよ」と潰しにかかるの止めます(笑)

素直に受け取ります!!!!!

 

 

 

 

 

ありがとう!!!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:a5dog:20200926203716j:plain

 

猫めくりも採用しました(*^^*)

 

どちらも冬の写真でした〜。

 

 

 

あれ?

そういえばインスタでバズった写真たちも冬かも。

 

 

私の強みは……雪か!?

 

 

 

 

 ↓ブログランキングに参加中(*^^*)↓

     

(・∀・)イイネ!!と思ったらポチッと押して下さると嬉しいです♫