MyFarm AnimalPhoto byA

主に我が家の動物たちを撮ってます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

追うものと追われるもの

鹿も必死だけど うちの犬たちも必死。 一番先に張り切った長男は 足を痛めて戦線離脱。 年には勝てなかったみたいです^^; 鹿も本気で走ると早いんだね〜(驚) みんなの時速を計ってみたかったわ〜。 ちなみに末っ子ハリーは追う本能が なぜか長男ジョンにし…

アンダルシアンホース

昨年の夏に見に行ったホースショー。 サラブレットとは違う力強さと美しさがあった。 うっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚

2019年の卓上カレンダー

やっぱりPENTAXいいな〜。 犬を写すのはイマイチだったけど 馬は良かった!! 2台持ちしようかと悩んだけど 使いこなせないかと思って手放したんだよね…。 あーーー やっぱ手放さなきゃよかったかもーーーー(涙)

私のちょっとしたカメラ歴

ガラケーで撮ったこの一枚。 これが奇跡のショット!だとバズりました(我が家でw) どこが奇跡かというと、後ろの馬たちが整列してるから。 こんなにキレイに並んでることは滅多にありません。 私とジョンの散歩に付いてきた結果コレ↑なんですけどね(笑)…

田舎の特権?

田舎に住んでると 本当にまったく誰にも会いません。 家族だけしかいない村みたいな感じです(笑) 特に私の住んでる場所は隣近所が隣と言える距離にいません。 一番近くて500m先。 そのまわりは放牧地。 大声出しても、大音量で音楽聞いても、クレームを一…

山ってカッコいいよね

※これも好きだったので追加しました:) 今日はいつも行かない牧草地に行ってみました。 天気も良くて見晴らしが良かったので 急いで家に帰りジョンティさんを連れてきました(笑) 後ろの山々がすっごくよく見えたんだけど 背景にすると迫力が消え去りました(…

これがかの有名な妖精ちゃん?

この子って… もしかして… シマエナガちゃんだったりします!? 違う!?? 何気なく撮ったんだけど まさかのまさかでテンション上がったわ♪ てっきりシジュウカラだと思って撮ってた(笑) 画像はかなり拡大で切り出してるので 実際の肉眼では、レンズ越しで…

ARTに触れよう

インスタで知り合った画家さん(村木咲月さん)のパステル画の印刷を頂きました〜! まったく絵が描けない(ラクガキならなんとかw)ので、本当に羨ましい!! 昔から絵が好きで、イラストとかは描いてたんですけど、だんだん歳を重ねるにつれ鉛筆を持つこ…

若馬

サラブレッドの1才♂ 前日はガサッと音がしただけで ぶっ飛んで逃げてたのに 次の日には学習したらしく こうして寄って来ました。 馬もそれぞれ性格が違うので 学ぶのが早い子もいれば 残念な子もいます^^; 馬が人に合わせるのではなく 人が馬に合わせるよう…

油断大敵

私の気配を消すのが上手かったのか 振り向けばすぐそこに居ました。 (私は馬を撮るのに夢中で気づかず、鹿は草を食べるのに夢中で気づかず)

綱引き

普段、弱気なハリーも 力比べとなると 勝負根性見せてきます(笑) 男の子は ヤンチャくらいが丁度いいってね。 (相手をするのは大変ですけど)

Harry's Birthday

早いもので末っ子ハリーも 今日で3歳になりました。 中身はまだまだお子ちゃまです^^; これからもハリースマイルを たくさん見せてよね!:) 誕生日ケーキは作る気力(…)がなかったため 明日に延長します。すんません。

突撃〜!

緑がなく茶色一色ですが いちお暦では春となっております。 これを写したのは2週間前くらいなので 今はほんの少し緑になってきてます。 緑が増えればもっと『映える』写真が撮れるかな…。 (この『映える』という言葉。実はあまり好きじゃありません。なぜな…

【限定公開】動画、作ってみました!

youtu.be 今日はのんびりしてたので 動画を作ってみました。 ゆった〜りまった〜りしたい時に 見てみてください(*^^*)

季節の変わり目

雲を写すのが好きです。 毎日違うから面白い!

ターゲット

ロックオン!! 毎日こりずに狙ってます。 クマや鹿ではなく うちの犬(ボンボン)なのに。 毎日初めて見るかのように 吠えて追いかけます。 二匹なりの遊びなのかな? 長男(ジョンティ)はわかってるのでスルーします。 「まーたバカやってるよ」(長男、…