MyFarm AnimalPhoto byA

主に我が家の動物たちを撮ってます。

田舎の特権?

 

 

 

 

 

f:id:a5dog:20200420211230j:plain

 

 

 

 

 

 

田舎に住んでると

本当にまったく誰にも会いません。

家族だけしかいない村みたいな感じです(笑)

特に私の住んでる場所は隣近所が隣と言える距離にいません。

一番近くて500m先。

そのまわりは放牧地。

大声出しても、大音量で音楽聞いても、クレームを一切言われることがない(笑)

用事がない限り町に出ることもないので

一週間誰にも会わなかったなんてざらです。

(私のコミュ能力の低さはここに原因がありそうw)

 

コロナで3密を避けて行動してくださいと言ってますが

普通に暮らしてて密になる所がありません。

だからといって安心してるわけではありませんよ!

不要不急の外出は控えてますし、出かけたとしても絶対マスクをして手の消毒はしてます。

菌は目に見えないので「いる!」と思って気をつけてます。

我が家には93歳の祖母も居るし、両親も年だし、感染したらと思うと恐怖です。

私は心配性なので「自分はかからないだろう」とは思わず「かかる!というかもう保菌してるかも汗」と思ってます。

(今のとこ熱もないし味覚もあるのでセーフ)

 

でもこの気を張ってるのがジワジワと精神疲労なってきてるのも事実。

この先のことも考えると尚更(_ _;)

 

でも!

暗くなってても明るい未来がやってくるわけじゃない!

『考えない』ことも時として必要ですよね。

 

 

動物たちは癒やしをくれます。

癒やしをくれますが養わなきゃいけません(当たり前ですけど^^;)

 

海外で保健所から犬たちが居なくなった、みんな里親が見つかったと嬉しい報告のように言ってましたが…

養えなくなったから捨てるなんてことが起きませんように!!!!(祈)

また犬たちにトラウマができませんように!!!!(願)

 

 

 

 

私もがんばろ。