MyFarm AnimalPhoto byA

主に我が家の動物たちを撮ってます。

人生、思うようにはいきませんね

 

 

 

 

 

f:id:a5dog:20200322205405j:plain

 

 

 

 

 

うちの野生児たち(犬)はまったく狙い通りに動いてくれません。

 

カメラを持ってない時は「これだッッ!!」という決定的瞬間を見せてくれるのに、

いざカメラを持って待ち構えていると、ぜっっっんぜん動かない(泣笑)

 

上の写真がまさにそれ(笑)

 

放牧地に渡り鳥が数多く止まっていて、この群れの中をうちの犬たちが

わーーーっと特攻していったらさぞ素晴らしい写真が撮れるだろうと

走って家までカメラを取りに行き、弟に犬たちを持たせ待機させ、

そして鳥に気づかれないギリギリの所まで行って待ち構え、

弟に「GO」のサインで犬たちを放してもらったら…

 

 

 

 

 

そっちかーーーーーい!!!!!

 

 

 

 

 

と、大声で突っ込まずにはいられない明後日の方向へと走って行きました(号泣)

 

 

いつもならハンターのごとく狙って走るのに…

なんでその日に限って少数狙って行ったのよ…(T_T)

 

こんなことで泣いたり怒ったりしても

犬たちには理解できませんけどね(苦笑)

 

撮り逃したシーンは山のようにあります。

この光景をみんなに見せたい!!と思っているのですが

何一つ撮れてません。ホント泣く。

 

夕暮れの中、逃げる鹿と犬のシルエットとかさ。

ほんと絵になるのよ!!

それを撮りたくて筋肉痛になるレンズ買ったのに!!

買った途端に鹿は出ないし、出たとしても犬は明後日の方向に走っていくし(いつもはちゃんと追いかけます)

 

うちの犬たちは野生児と言ってるだけあって

野生動物並みに思う通りに撮らせてくれません。

 

 

という愚痴でした。