MyFarm AnimalPhoto byA

主に我が家の動物たちを撮ってます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

雪の味

初雪の味は 美味しいかな? (笑) GiddyUP byA 馬の壁掛けカレンダー発売中!

お店はじめてみました。

胃が痛くなるくらい心配してたカレンダーも なんとか及第点でホッとしたのも束の間 今度はこの大量のカレンダーを売らなきゃいけないという 大きな課題と戦ってます(苦笑) お母さんにも協力してもらい 町内のお店にお願いして置かせてもらったりしてますが、…

テンション↑↑

自前のモジャコート着てたら 寒さなんてへっちゃらだよね。 羨ましいわ〜。 寒くてカメラを持つ手が震えるどころか 指の感覚なくなるよ〜(´-﹏-`;) 犬たちの散歩(放牧)時間が試練です^^;

Winter Horse

12月も早7日が過ぎ、 今年も残り1ヶ月を切ったというのに… 今頃 カレンダー作りました^^;; 昨年もギリギリで作って 何回カメラのキタ○ラに通ったことか(笑) 卓上カレンダーが精一杯だったのですが、 もっと大きいカレンダーで見たかったとの有り難いお声を頂…

南極物語?w

秋田犬とサモエドMIXのもち吉は 冬が一番「らしい」ね(◍ ´꒳` ◍)b 調子も上がって 夏の動きよりキレがある☆ 遊べ遊べ〜!

待ってました!

先日、15日に初雪が降りました(*^^*) 来年のカレンダーを作るにあたって 雪の写真が欲しかったので まだかまだかと待ちわびてました。 写真を撮る人ではなかったら 早く降ってこーい!とは思わなかったことでしょう(笑) いい写真も撮れたので 急いでカレンダ…

Halloween

毎年愛犬に仮装をさせていますが 今年は時間がなくて断念。 先月から色々考えてたのに〜(T_T) よし! その分クリスマスは気合い入れます! 今から動かないと間に合わない〜ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

失敗は成功の元

いつもならすぐに消去してしまう⁣ピンボケやブレた写真だけど⁣最近はそういう写真もまた面白いなと⁣感じるようになりました☺️⁣⁣根が真面目なためか(自分で言うな)⁣ピンボケ、ブレは写真としてダメだと⁣決めつけてたな、と。⁣でも色んな方と話をして、見聞き…

今日という日

三男のアルフィンは浸かるだけ。 末っ子のハリーは大の水嫌いだったのに…! 自分から入れるようになってる!! (でもこれが限界w) 長男のジョンティはワイルドに飛び込む。 何をしてもカッコいい♡(はいはい) そしてもっとワイルドなのが 次男のボンボン。 …

ねえねえ、まってー

自分の子ではない子供を引き連れてます(笑) この時期の子馬は好奇心が芽生え ヤンチャになってきます。 子供に絡まれる(笑)お母さんは なかなか大変そうです^^;

ダッシュ

飼い犬が 野生児になる 瞬間 (笑)

主役は雲

飾るなら絵がいいな〜 でも描けないし… ってことで 絵画っぽく仕上げてみました(笑) お気に入り♡

メルヘンな放牧地

鹿が来ても気にせず寝る仔馬。 慣れてはいても仲良く遊ぶことはありません。 逆に鹿の角で怪我をした、という話は聞いたことがあります。 (我が家の馬たちは今のところ大丈夫です) ふと放牧地を見ると急に馬が増えてた! と思ったら数十頭の鹿だった! とい…

碇泊

横の姿もカッコ良かったんだけど 撮るの忘れてたーーー(T_T) 船の魅力にハマりそう♡

何かいる

家の中ではだらけてて お腹を見せて爆睡する無防備さ。 なのに外に出れば警戒心が高まり 動きも俊敏になります。 オンとオフの使い分けをしてます。 田舎暮らしなので 外に出れば天敵がいる厳しい世界。 我が家の動物たちは たくましく育ってます(笑)

Beautiful Dog

ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレンの Eclat(エクラ)くん コリーの cherie(シェリー)ちゃん ずっと憧れ続けた犬種たちに 出会えて感無量でした。 性格もフレンドリーでのびのびしてて 穏やかでパーフェクト!! (うちの子たちと大違い…コソッ) 撮影…

おちつけ

はしゃぎ過ぎて興奮する弟分を 前足で押さえてる兄貴(笑) こういうやり取りがあるから いつも見逃せない。 のだけど こういうときに限って一眼を持っていない時が 多々あります。 取り逃した瞬間もたくさんあるんだよねー。 その度に毎日一眼持ち歩こ!って…

北のサバンナ

※再現像しました(Photoshop) 警戒よりも興味が勝ったようで(笑) ずっとこちらの様子を見てました。 警戒心が強いのは草食動物の習性ですね。 でも人との生活が長いので 慣れるのも早いです。 前方の草をサバンナに見立ててみました(笑) 見えないか^^; ※これ…

暑かった夏

今年の夏も暑かったー! こんなこと言ったら本州の人に怒られそうだけど^^; でも北国で30度超すのは猛暑でしょ! 湿度も高くてジメジメムシムシしてたし…。 暑さより湿度が辛いってことがわかった夏でした。 暑い夏も過ぎ去りつつあり 緑から茶色へと移り変…

Fashion&Dog Snap ーAutumnー

初めてファッションスナップごっこ(笑)をしたのは 2014年。 それからあっという間に5年が経ち 飼い主も愛犬も歳を重ね、 ますます魅力が上がってきたな〜と思います(´∀`*)ウフフ 大人の貫禄ってやつですかね(笑) そして 私の写真の腕前も少しは上がったかな? …