MyFarm AnimalPhoto byA

主に我が家の動物たちを撮ってます。

Winter Horse

f:id:a5dog:20191207202544j:plain

 

 

12月も早7日が過ぎ、

今年も残り1ヶ月を切ったというのに…

 

今頃

カレンダー作りました^^;;

 

昨年もギリギリで作って

何回カメラのキタ○ラに通ったことか(笑)

卓上カレンダーが精一杯だったのですが、

もっと大きいカレンダーで見たかったとの有り難いお声を頂き、

すーぐ調子に乗る私は

よっしゃ!来年は気合を入れて壁掛けカレンダーだー!!

と意気込んでみたものの

大きな壁が立ちはだかりました…。

 

その1:カレンダー1冊の単価問題

その2:Illustratorでのデータ入稿やったことない問題

 

そんな多くは作らなくても良かったのですが、

そうなると1冊の金額が高くなる(~_~;)

安くするなら最低100部…。

 

ひゃ、ひゃくぶ!!??

 

無理ーーー(|||O⌓O;)

 

どうやってさばくよ!?

ばら撒くのか!?

 

悩みに悩んで…

大赤字覚悟で決めましたよ。はい。

 

そして、初イラレでの編集。

フォトショでさえサッパリまったく分かってないのに

イラレでデータ入稿とか…

やる前に諦めかけたよね。うん。

 

でも、やっぱり作りたい!!という思いだけで

何とか乗り越えました。(多分)

 

清水の舞台からダイブする気持ちで印刷会社さんに注文しました。

そして、まだ届いておりません^^;;

成功してるのか、それとも失敗してるのか分からず、

もし失敗してても100部来ちゃうよねー。(白目)

気が気じゃない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

何とかして買って頂けなければッッ!!!!

 

テレビショッピング並みの話術で売るしかないッッ!!!!(もちろんそんな話術はない)

 

注文するまでも大変でしたが、届いてからが更に大変なことになりそうです。

 

普通さ、カレンダーって

10月くらいから発売してるしね…。

みんな買っちゃってるよね…。

(私なんてすでに3冊買っちゃってるしね☆HAHAHA)

 

今年の終わりは

いったいどーなる!?

 

という不安の吐露でした(笑)

 

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

 

ちなみに作ったのは我が家の馬たちのカレンダーです。

サイズはB3。

上の写真は残念ながら採用されなかったやつです。

気に入ってるんだけど…(・(エ)・●)ネッ

 

 どぉぉぉぉおおおおおか上手くいってますように!!!_○/|_ 土下座